救急相談窓口
入所・ショートステイ・デイケア

入所

入所 医師による健康チェックや専門スタッフによる看護・介護・リハビリテーションなどを行ったり、レクリエーションや個人の趣味に応じた文化サークル活動を行い、規則正しい豊かな家庭生活を送れるようにお手伝いいたします。

・一般棟
症状が安定期にあって、介護を必要とされる方に、「自分らしい」日常生活が送れるようサポートいたします。また、看取りケアのニーズにも対応いたします。

・認知症専門棟
ご利用者さまの個性や心身の状況、生活歴などに合わせ安心できる環境作りと「なじみの関係」を築き、穏やかに生活が送れるようサポートいたします。

吹き抜けの天井から、自然光が入るあたたかな食堂や、車椅子のままで入れる特殊浴槽なども完備しています。

ショートステイ(短期入所)

冠婚葬祭・家族の病気・農繁期などで一時的に介護ができない場合や、介護疲れによる精神的・肉体的負担を軽減させたい場合などにご利用できる介護サービスです。短期間当施設に入所していただき、食事・入浴・排泄等、日常生活全般の介護や機能訓練などの総合的なサービスを提供いたします。

デイケア(通所リハビリテーション)

通所リハビリテーション

通うことで、家の中での生活が『快適になる』『続けることができる』ことを目指してリハビリを実施致します。生活の中でできることを生かしながらお手伝いをさせて頂きます。ご希望に応じて、過ごす中で得意なことや、やってみたいこと等その他ちょっとしたお仕事を行って頂きます。
ケアマネジャーに相談の上、利用開始となります。利用時間や回数調整をしていきます。

共用施設


共用施設

リハビリテーションルーム
専従の作業療法士・理学療法士が専門機器を使いリハビリテーションを行います。

浴室
自力浴槽に加え、自動昇降台により歩行の困難な方にも安心してご利用いただけます。